真・引っ越してきました | 帷屋

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・引っ越してきました

  • 雑記
こんちは。
引っ越してきました。
HNは南条寺瑛(なんじょうじ あきら)と言います。改名してみました。HNっつーかPN用で付けたんですが…
以前からお付き合いある方は前のまんまで全然構いませんし、お好きに呼んでください。
苗字の方はモロパクリました。右の方にいる画像のお嬢さんからです。語感と文字にした時の書き心地がいいので戦国とか大戦のサブカで使ってたりします。

ブログの名前は半パクリ。と言うかほぼパクリ。
本家は「屋」が「家」のやつです。
屋号ってなんかいいよねって感じがあったのとちょうどはまっってたというのもあってこっちも気に入ってます。

追々色々増やしてくつもりです。
震災が起きてしまったのでしばらく引越し取りやめようかとも思ったんですが、もう作っちゃってたし気分も変えたいと言うのもありまして、よくないことは3.15(最後)になるといいなという思いをこめてと理由をつけてやりました。

前と違うのはツイッター取り入れました。
ほぼフォローするつもりなしです。
なんか行列とか並んでたりした時に報告とかできればいいかなくらいです。
おもにブログに書くのはどうかというような自分のどうでもいいことをつぶやく予定です。



さて今日は朝起きるとテレビで地元の駅が生中継されてましたw
路線の中でも乗り換えがないにも関わらず乗降客がTOP3に入るとこなんで混むと思ってましたが、
駅前のスーパーをぐるっと回るように長い行列が出来てました。
そんな感じで帰りもどうなるのか分からなかったので会社には自転車で行きました。1時間15くらいですかね。
途中行き帰りでアメ横や電気街を通ってきましたが、
ゲーセンは昼から午後7時~8時くらいまでの営業になってたり、電気街には午後6時過ぎくらいに通ったんですが普段の午後9時以降のような雰囲気でした。
アニメショップやゲームショップは店内の明かりを落としたりや音楽、映像を切っての営業、大手の電気屋も外の
モニターや電気は消していました。
ちゃぶだいさんも懸念されてましたが、1週間くらいでしたらこの様に営業の縮小などやってられると思いますが、長く続くとなるとやっていけるのか分かりませんし、停電も増えていくでしょうから緊張もなかなかとれませんね。
うちの方も明朝から計画停電の区域に入ってるので、本当に停電するのかも分かりませんし、交通もどうなるか分からないのでちょっと不安です。
電車が動いたとして踏み切りとか動かないと危ないですし。特に数年前大きい死傷事故も起きてますしね。

会社では全く自重しない業界に不信感を覚えたり、やるせなくなったりしましたが、アニメ誌のCWMライブレポや声優アワードとかしゅがのブログ見てたら元気になってきました。
つーことでいい気分のうちに寝ます!
今後ともよろしくです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。