2011年07月 | 帷屋
FC2ブログ

2011年07月

トレードのススメ

お久しぶりだっけ?そうでもない?
全くどうでもいい話ですがこの前ふとみたら三国志大戦の全国順位が3594位でした。大会は202位。色々惜しいw

原稿やらないと~とか思いつつ戦国に見事につられてしまいましたね…
時間的にはそんなかかってないですが金は阿呆みたくつぎ込んでますw色々ストレス溜まってるようですw

引きは最初のうちは結構酷かったですが、最近はそこそこ良くなってきたしトレも結構してきたのでそこそこいいラインナップになってきました。
所持
SR:前田慶次、真田昌幸、武田勝頼、浅井長政、お市、茶々、朝倉景健、華姫、本願寺顕如、下間頼廉
SS:寿桂尼、松姫

一応レートの方もちょこちょこ上がってきましたね。
女謙信が異常な感じですね。意外と排出量が多そうだし、様子見がいいかと思いますね。
自分はレート高いのはお市くらいしか引いてないですが、一応高目のもトレ出来てます。
コツとしてはやっぱりオークファンで調べるのはやっとかないとですね。
今回実用度も高く、絵(と声もか)もいい孫一、慶次あたりの上級はなかなか放出側が出し渋る傾向にあるので、
レートで同じくらいでも中々決まりにくいです。
で落札価格をチェックしてるとレートあがるのはわかるので、女性でもそう高くならなさそうなお市(その時点では慶次より若干レート上)に適当なSR(今回は朝倉景健)つけるとその時点ではかなりグピ目に見えるので余裕で成立します。
そして今日またレートが出てましたが結果的にこっちが得した形になりましたね。
あとは茶々と華姫ですが、基本的にこの辺の萌え系SRは最初高く、一時的に下がってもまた上がってくるんで最初のうち(下級SRがまだあやふやなうちに)に気前良く放出するとトレしやすいです。
あとこの時期Rも結構玉になるのでとりあえず使わないのはバシバシつけとくといいです。
茶々はお市+頼廉、華姫は陸奥+信忠を軸にトレしてきました。
時間が経つにつれて上級と下級では差がついてしまうので上級にしたい場合はこの時期にグピ目に出しとくと後々よかったってことが多いですね。


デッキは考えてるんですが全国にはまだいってなかったり。
CPUで試そうと思ったら9コスで組めなくて…
計略の把握も出来てきたので今度行ったら実践でやりたいと思います。

SR茶々 SRお市の方 SR朝倉景健 R遠藤直径 U礒野

茶々舞って陣略張って遠藤に流転連打で大筒占拠しようかというデッキ
単発なら遠藤で凌げるし、まとまってくれば陣略で対処できそう。
開幕が問題だけど。

SR宇佐美 R兼続 R景虎 R水原 SR華姫

華麗なる~で組んでみたら意外とバランスよくね?な感じに。
宇佐美は女謙信にしたいですね。
采配+陣略もいけるし、回復も出来るし単体超絶もあるし、やれそうな気がします。



でも原稿やらないとなのでしばらく潜んでるとおもいます




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。