ゲーム | 帷屋

ゲーム

ろりぽ

  • ゲーム
悲しいくらい記事が消えてますね・・・

ロリポップチェーンソーフラゲで買ったんですが速攻クリアしてしまったので(バッドエンドでしたが)売ってまいました。
内容は面白いですが、1面1面が長いので再度やるのが面倒(道順や敵出現も決まってるし、ミニゲームも自分が苦手なのもあった)なのでとりあえずいいかなと。
進め方はワンピ無双に近い感じがあります。

Wキャストは良かったですよ。そこ目当てで買うのは悪い選択ではないと思います。
が、書道講座見てるとひよっち分はあれでいいかなと思ったので、高く売れるうちに売った次第です。
すぐ安くなりそうなので欲しくなったらまた買えばいいかなと。

無双 コラボ カード

おかげ様で手に入りそうなので〆ます。


タイトルにこんだけ書いときゃいいか
姉の代理でですがはなの舞でやってる無双シリーズとのコラボのトレード募集です。
気になる方はコメントよろしくです。
もしくはこっちのアドレスに (☆を@に変えて下さい)

【希望】
竹中半兵衛

【放出】
プレミアム石田三成
織田信長
徳川家康
島左近
立花宗茂
黒田官兵衛
ねね
鍾会
小喬
(全部ではないです)

あとは戦国大戦とか三国志大戦とかも出せます。
その時によって結構資産変わってくるので相談で。
三国の方はあまりカード排出有りでやらないので低~中級のSR何枚かって感じですね。

よろしくお願いします。

続・幻水

PSP版幻想水滸伝~紡がれしなんとか~は晴れて幻想水滸伝1&2に成り変わりましたw
あれは幻水成分が足りなさ過ぎましたよ…

で久しぶりに1をやるにあたって色々と攻略サイトとか見て回ったんですが、PSPに移植された際に裏技が結構削られたらしく皆がっくりしてるようでしたね。
あとレベルを楽に上げるやり方があるんですけど皆使いまくってんですね~。ドーピングもやれた時は結構やってるようだし。
自分が当時やってたことをネット検索して出来てないのを見るとなんだかなーと思ってしまいました。
普通にプレイしてクライブイベントは無理だみたいなこと言ってるとイラッときますね。
攻略以外で語れる人がいなくなって寂しいです。

1はクリアしたので次は2ですね。
1はとりあえずせいじのつぼ取って108人ENDで。
PS版の時はグレッグミンスターまで行っちゃったんで失敗しましたが、今回は突撃前でのもしっかりセーブ取れました。
俺のベストメンバー
ソニア(流水) ミーナ(旋風) バレリア
坊っちゃん カスミ クライブ(返し刃)

でラスト固定入ると
ソニア ミーナ フリック(雷鳴)
坊っちゃん カスミ ビクトール(神行法)
PS版はこれでミーナとソニアを99まで育ててましたw

まあ元々簡単だしかなりやりこみまくってたからクリアは楽でした。
やっぱ1はいいですね~。
2は総合すると超いいんですが、戦闘メンバーが1だと入れたいキャラが多すぎるのに対してそれほど困らないのでそういった面で1より熱がなかったりします。
以降の作品のように非戦闘キャラを連れていけたりすればよかったのに。
あと敵キャラが良すぎなんだよな。
3もやりたくなってきたw

今更1&2の宣伝でした。

 




げんそー

続けて2本目。
PSPの幻想水滸伝の話。
1の頃から好きでやってんですが、今回のは結構すぐ飽きそうな感じですね。
・理由としては本拠地や町で動けない
・移動が操作しづらい
・仲間が少なく感じる
・戦闘キャラが少なく魅力的なのが少ない
紋章じゃなくて伝承になったとことか武器が固有じゃなく買ったりとかはこの際目をつぶるとしてもここらは痛い
新しい試みをするのはいいけど幻水の楽しいとことっちゃダメだろと思う。
投げ出さないでやれてるのは
移動がスムーズに行かないから本拠地で動けないのが逆によかったり、育てたいキャラが少ないしフィールド歩くの煩わしいからキャラ少なくてよかったとか意味不明な効果が出てるからな気がする・・・
自分みたいな女好きだと主人公、ミュラ、イリア、弓女、槍女、レギウスとかってくらいしか組めねーよ

5とかやりたくなってきたよ。2もやりたいんだけどすげーちゃんとやるとエルザとかムササビとか色々面倒なのが多過ぎて大変なんだよね。
1もせいじのつぼ取るに躍起にならないといけないしw
ビクトール固定が地味に嫌。まあ神行法要員になるんだけどw
ミーナとかソニア使いて~


そういや明日から大戦バージョンアップみたいね。

やりたいんだけどやりたくない

それは聖闘士星矢戦記。
最近CMでもよくやってますね。
見た感じよく出来て面白そうです。
数年前のOVAからはまったような人は買って間違いないでしょう。
ただやっぱり違和感が酷い。某猫型ロボットの比じゃない。
星矢とミロとシュラがな…
戸谷さんは他界されているのでどうにもならないですけど草尾がまんま過ぎる。
小西とかは分かってる感じでいいんだけどね。
どんどん酷いこといいそうなのでここらで打ち止め。

たぶん昔の星矢ファンは1回言っとかないと気がすまないことだと思います。
