雑記 | 帷屋

雑記

今年やってなかった

  • 雑記
ツイッターの方ばかりやっていたのですっかり放置してましたですよ。
戦国のバージョンアップも近いのでとりあえず復帰。の試し投稿。

生存報告

  • 雑記
かわらずです。
職業訓練終わったので本格的に職探し中ではありますが。

最近はついったーばっかやってます。
「あきらって」って名前です。

ブログの改装もやろうとしてたり。

戦国がえらいことになってますなww

いっぽん

  • 雑記
前記事にちょっと付け足してあります。寝落ちしちゃってたんで。

ちょっと前にOMOJAN見てましたが、IPPONグランプリの番外みたいな感じでやってた時のが面白かったですね。
手持ちの言葉が既に狙っているようなのが多いのでおもしろさが普通なんですよね。
あとあれは狭い空間でやってるのが良かったし、ゲストは本当に要らない。

そういやこの間携帯機種変しました。
スマホはやっぱりいらねぇです。
iモード以上のものはいらないのですよ。

今日はちょっとがっつりやろう(主に群雄伝、ちょっと全国)と朝から出陣。
メール便の手続きしてたら開店に間に合わず先客が…
またその人が真ん中の席に座って掘ってるから嫌な感じ。
どっちかではもうSR出たんじゃね雰囲気も漂っている。
仕方なく毛利伝埋め埋め。
正直SR尼子使わせるのは汚い、さすがSSQ。
明日辺りトレで小早川が手に入るから結構埋められるとか思ってた自分が浅はかでしたよ。
そして1枚目で雷切。
6枚目の雷切。
まあ売ったりトレで手持ちがなくなってたからいいっちゃいいんだけど。
台移って2セット目で欲しかったR相良ゲット。
全国に出るデッキを考えつつ適当に群雄伝こなしてよし次全国行くぞ!
と思ってたら家久出たんでそのまま終了。
4000円(10セット)分両替した100円玉だけが残りました…

R元就はデッキ構築難しいですね。
意外と焙烙入れづらいし、弓3枚入れたいし。制圧隆元しかいないから攻城ソースが微妙なんだよね。
やっぱ全国は小早川にしようかな。


>>紫炎君
さすがに妙玖とは運が良かっただけだけど、道雪は結構トレードの弾としては優秀ではあるよ

アイドルっぽいのにチョコもらってきた

  • 雑記
ども久しぶりです。
PC買い換えたり、就職活動がちょこまか入ったりでなかなか落ち着けてませんでした。

けいおんも近場になくなったり時間が噛み合わなかったりでなかなか見に行けてません…
代わりでもなんでもないけど逆転裁判見てきました。
ざっくりとした感想。
ゲームはやってないです。
やってないけどゲームのイメージな感じでしたね。
御剣はもうちょいしゃきっとした感じが良かったですが。
マユリだっけかな?ゲームやってる人の感想だとこの人だけイメージ違うみたいですけど個人的にはあの微妙っぽい感じが結構ツボでした。
事件の内容的には易しかったですが演出とか合わさると見応えが良くて楽しめました。
面白かったです。ゲームは今更やる気ないですけどね。
ゲームやってる人の話だと終盤のとこで4の音楽が使われてて違和感あったとか言ってましたよ。

で帰りのヨーカドーでCMに出てるっちゅーアイドルの娘が先着200人に手渡しでチョコくれるってイベントやってたので貰って来ました。
ファンっぽいのもちょっといたけど大体が無料でもらえるってのに食い付いたおばちゃんとか子供連れだったので適当にファン装って声かけときました。

どうでもいいけどソフトなんとかのCMのてへぺろは酷いな。
